FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.19 (Sat)

キャラ性能計算&装備構成シミュレータUOSpec2

UOキャラの装備の構成を考えるためのツールです。
スキル管理表、練成アイテムのシミュレータ付きです。

以下のことができます。

・練成アイテムの強度計算(強化にも対応)
・練成したアイテムは登録可能
・手持ちのアイテムやAFなども登録可能
・登録したアイテムを装備した場合のキャラクターの性能をチェックできる
・スキルの登録
・登録したステータス、スキル、装備の情報により、命中率やダメージなどをシミュレート
・キャラ性能は、テキスト形式でコピペできます。


簡単な説明動画(Ver1.1用です)


Ver 2.12
・スキルボーナスの神秘・投擲に対応など

Ver2.12 ダウンロード 4/8 UP
UOSpec3を公開したので、Ver2.12のダウンロードを停止します。

AFデータ 4/9 UP

モンスデータ 2/9 UP


AF・モンスデータを随時募集しています。データを提供していただける方は、
ブログコメントか、メールなどにデータを貼りつけて送ってください。
メールアドレスは、readme.txtのほうにあります。
モンスは、任意の1匹のデータで構いません。



※旧バージョンをすでに持っていてバージョンアップする方へ
いままで作成したデータを新しいほうでも適用するには、
古いほうのフォルダに、新しいほうのUOSpec実行ファイルを上書きしてください。
新しいほうのフォルダに含まれている、armorlist.txtは、
古いほうに上書きしないでください。

※UOSpecからのバージョンアップについて
UOSpec2の新機能に対応させるためには、
旧アイテムデータの変更の必要がある場合があります。
変更箇所は、以下の通りです。
・スキルボーナスのついたアイテムの見直し
 UOSpec2では、スキルを具体的に設定することが可能になりました。
・武器の攻撃属性の設定
 設定することにより、ダメージ計算に対応できるようになります。
・瞑想可能防具の再設定
 設定することにより、1秒あたりのマナ回復計算に対応できるようになります。
 必要があるのは[頭][首][腕][手][胴][足]の箇所で、
 皮防具や布製品なども含め、該当する箇所のすべての瞑想可能な防具に
 [瞑想可]を追加してください。
・[その他]の装備品の見直し
 [エプロン]、[服]の項目が追加されています。

なお、上にあるAFデータは、対応済みです。
インポートして、旧AFデータを削除すると楽です。


12:51  |  UOSpec  |  TB(0)  |  コメント(28)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月10日(水) 02:24 |  | コメント編集

Re:No title

不具合情報、ありがとうございます。
すぐに修正します。ご報告、大変感謝です。

ご要望の件について
そうですね・・・マナ回復などは、装備の値に、ヴァンプやリッチのボーナス値も合わせて30になるように構成していくので、表のほうも、変身ボーナスを足しておいたほうが考えやすいのかもしれませんね。
ただ、UOSpecを使用していない人が自分のキャラ&装備性能を言う場合、装備の分のみのマナ回復値の合計を言いますよね。
そういうときの「話の互換性」みたいなものも維持したいと思っているので、ちょっと悩むところですね・・・。
両立できる案がないか、少し、考えてみたいと思います。
ちなみに、[シミュレーション]の[マナ回復]のところでは、実マナ回復値として、変身ボーナスも加算したものが表示されています。

ご報告&ご意見、ありがとうございました。
管理人 | 2010年02月10日(水) 03:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月10日(水) 12:43 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月10日(水) 15:14 |  | コメント編集

Re:No title

>上でコメントいただいた方
はい。そうですね、変身ボーナスを加算して表示することのメリットもあると思いますので、そういう方向で検討したいと思います。
ご意見、ありがとうございました。
なるべく多くの要望を取り入れて、使い易いように改善していきたいと思います。

>下でコメントいただいた方
コメントありがとうございます。
POTの下の白い欄のところでマウスをクリックして「50」と入力すれば、できると思います。
そうじゃなくて、練成するときの強度についての話のことなら、しばらく時間をください。練成については他にもあるべき機能がいくつかあるので、そのときに何とかしたいと思います。
管理人 | 2010年02月10日(水) 21:04 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月13日(土) 18:12 |  | コメント編集

No title

>>上でコメントいただいた方
二重起動防止を解除したものを上げてみました。
これで、いかがでしょうか?

http://loda.jp/redearth/?id=16
管理人 | 2010年02月13日(土) 18:51 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月13日(土) 19:56 |  | コメント編集

No title

>>上でコメントいただいた方
データファイルの上書きなどの問題上、
二重起動は思わしくないので、防止していました。

別の方法で二重起動防止をしましたので、
そちらのほうも試していただければと思います。

ご報告ありがとうございました。
管理人 | 2010年02月13日(土) 20:06 | URL | コメント編集

No title

スキル群の武士のグループが違います。
 | 2010年02月18日(木) 18:24 | URL | コメント編集

Re:No title

スキル群の武士のグループの件、修正しました。
ご報告ありがとうございました。
管理人 | 2010年02月18日(木) 22:38 | URL | コメント編集

No title

使わせていただいています。
とても便利で助かります。

武器の項目でSBを登録して、選択すると
デフォで魔法スキルが-20になってしまうのですが
回避方法はないでしょうか?
 | 2010年03月07日(日) 18:14 | URL | コメント編集

No title

>>上でコメントいただいた方
コメントありがとうございます。
本当ですね。
後ほど修正版をアップしますので、
その後、武器を再登録していただくということで、よろしくお願いします。

ご報告、大変感謝します。
管理人 | 2010年03月07日(日) 20:04 | URL | コメント編集

No title

修正早い!
早速使わせていただきますね~
ありがとうございますm(_ _)m
03-07の人 | 2010年03月09日(火) 20:31 | URL | コメント編集

No title

こんなキャラ管理ツールがほしかった!と、大喜びしていましたところ、とても残念な事実が。
とあるシャードではロア入りHQボーナスが+8となっております。マイナーなシャードですが対応していただけたら幸いです。
RT | 2010年03月27日(土) 03:32 | URL | コメント編集

Re:No title

>>RTさん
コメントありがとうございます。
リクエストの件は、次のバージョンアップの際に対応しますので、
よろしくお願いします。
管理人 | 2010年03月27日(土) 13:30 | URL | コメント編集

矢筒プロパティの

シュミレーションでダメージ計測をする際に
矢筒のプロパティのダメ10%増減の
有無について入力する欄が無いため
正しく表示することができません。

ダメージ修正(Damage Modifier)
◎弓による攻撃ダメージが、表記の%分だけアップするマジック効果です。
○例えば、ダメージ修正10%ならば、通常時の1.1倍のダメージになります。
○「ダメージ修正」のプロパティーは、「武器ダメージ」のプロパティーと異なり、属性抵抗などが計算された後の最終ダメージを%分だけ増加させる効果があります。

矢筒の有無を入力する欄を作っていただけると
ありがたいです。

あったらすいません><。
pure | 2010年03月28日(日) 04:54 | URL | コメント編集

Re: 矢筒プロパティの

コメントありがとうございます。
ご要望の件、Ver2.11にて対応しました。
説明文まで貼っていただき助かりました。

リクエストありがとうございました。
管理人 | 2010年03月28日(日) 14:46 | URL | コメント編集

No title

無限対応ありがとうございます。
早速いろいろいじりたおしてきます!
RT | 2010年03月29日(月) 21:41 | URL | コメント編集

ちょうどこういうのを探しててとてもいいのに出会えて良かったです。
重宝させていただきました。
ちょっと私が探せなかったのかもしれませんが、スキル群のところクリックで変更出来たんですね。
スキルボーナスが入力できないなぁと悩んでたもので・・・
あそこに入れるとボーナスとして反映されるんですね
よければそこら辺のところを明記してもらえたらいいかなと思いました。
書いてるのであれば見つけれない私が悪いのでそのときはスルーして下さい。
アル | 2010年04月08日(木) 04:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>>アルさん
コメントありがとうございます。
そういえば、その件についての説明はしたことなかったです。

Ver2.12にて、ヒントが出るようにしましたので、
よろしければダウンロードして試してみてください。
管理人 | 2010年04月08日(木) 20:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月09日(金) 16:49 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

>>04/09の方

リクエストのAFデータ追加しました。
BoomStickはすでにリストに入ってると思いますのでご確認ください。

なお、リストにないAFデータは、自分で入力して登録することができます。
方法については、説明用動画を見ていただければと思います。

コメントありがとうございました。

管理人 | 2010年04月09日(金) 20:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月12日(月) 21:29 |  | コメント編集

いつも楽しく使わせてもらっています。
すでに意見としてあげられているかもしれませんが、装備欄に
イヤリングと足を追加していただけると幸いです。
ぶう | 2010年06月04日(金) 00:18 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

画面の大きさやレイアウトの問題がありますが、
考えてみたいと思います。

ただ、いくつかの問題があって、
取り入れるにしても、すぐには実装できないので、
あまり期待せずに、気長に待っててもらえればと思います。
管理人 | 2010年06月04日(金) 00:56 | URL | コメント編集

UOSpec2 DLさせて頂きました。
キャラ管理にすごく便利ですね!

さがしたのですが、最前面表示が無いと思うのですが
最前面表示をできるようにしていただけないでしょうか?
ラキ | 2010年07月14日(水) 09:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ラキさんコメントありがとうございます。
近日、バージョンアップをおこなう予定ですが、
最前面表示も実装してありますので、
またそのうち来てみてください。

詳しくはこちら
http://redearth28.blog9.fc2.com/blog-entry-22.html
管理人 | 2010年07月14日(水) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redearth28.blog9.fc2.com/tb.php/12-e88cd30b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。